医療法人イプシロン 北参道こころの診療所 原宿駅、代々木駅、千駄ヶ谷駅の精神科・心療内科

2021.08.16 ・ 法人ニュース

「仕事がうまくいかない...」

「頑張りたいと思っているし、しっかり稼ぎたいのにいつも長続きしない...」

このようなお悩みをお持ちの際に「就労支援事業所ブルーム」がお役立ちできるかもしれません!

 

就労支援とは国が定めた障害福祉サービスの一つで、病気や障がい、特性の影響で働きたい気持ちはあるのにうまくいかない方に対して就職活動のサポートや、就職して長く働くための準備を整えるためのサービスです。

 

就労支援サービスは主に一般企業等に就職するためのサポートを行う「就労移行支援」の他、事業所内で福祉的な作業で工賃を得る「就労継続支援」の大きく2つに分かれます。

ブルームは一般企業等で働くための「就労移行支援事業所」です。
現在茨城県には約200か所もの就労移行支援事業所がありますが、それぞれ様々な特色を持ったサービスを提供しています。

就労支援事業所ブルームの特徴は、①駅からのアクセスが良い立地、②きれいな事業所、そして、③病気や障がいについて詳しい医療機関のバックアップがあることです。

病気や障がいについての専門家たちと連携しながら、ご利用者様の「なんでうまくいかないのだろう?」の原因を正確に把握します。
そして、より良く働くためのスキルを身に着けたりご自身に合った職場を一緒に探してまいります。もちろん就職した後のサポート(定着支援)も行っております。

入口から出口、そしてその先まで就労支援事業所ブルームは働きたいと思う皆様をサポートしてまいります。
就職相談会や見学、説明会は随時開催しております。


また、水戸メンタルクリニック、水戸メンタル駅前分院、つくば心療内科クリニック以外に通院中の方もご利用いただけますので、お問い合わせをお待ちしております。

 

医療法人イプシロン
就労移行支援事業所ブルーム水戸梅香
TEL:029‐303-7119
Mail:shurou_bloom@epsylon.jp

作業療法士/精神保健福祉士 大石

・お電話でのお問い合せ

03-6434-7571 電話受付時間
月・水・木 8:45~20:15
火・土 8:45~17:00
金 12:45~20:15
日 8:45~13:00
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-32-2
北参道ウイングビル2F